美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

アメリカの最新髪型トレンドとは?人気のヘアスタイルを詳しく解説

Pocket

トレンドというと、どんなイメージでしょうか。

あっという間に変わってしまうので、最新のものが何だかわからない。

いいなと思っても、すぐに廃れてしまうので、手は出したくない。

気づいたら、自分だけ知らなかった。

何も知らずに買ったら、流行りものだった。

こんな想いや経験は、ありませんか。

トレンドはアメリカを探れば、大体が把握できますよね。

今回は、実際、自分の周りや自分の知識と比べるために、アメリカの髪型トレンドと題して、ご紹介していきますので、最後まで、読んでいただけると嬉しいです。

 

男性のトレンド

 

ツーブロック・ロングトップ

 

男性は、ツーブロックでサイドを短くし、トップはロングにした髪型が人気です。

サイドを短くすることで、スッキリしたクールな男性らしさがでます。

実は、この髪型は、かなりアレンジが効くのです。

トップのロングヘアは、バックやサイドに流したり、パーマ風にするとオシャレです。

トップのロングヘアをバックにもっていきポンパドールをつくれば、たちまち大人カジュアルになります。

サイドに流せば、これこそ、かなりのトレンドチックに。

くせ毛風にウェーブをつくれば、オシャレ上級者になりますね。

 

ツーブロック・ロングトップの男優 

 

まずは、なんといってもジャスティン・ビーバーさん。

ヘアスタイルだけでなく、長年ファッションも注目を集めていますね。

ロングトップをサイドや斜めに流していているので、ぜひご参考に見てみてください。

続いて、おすすめしたいのは、オーランド・ブルームさん。

社会人の男性ですとジャスティン・ビーバーさんの髪型は、仕事に支障が出てしまいそうですので・・

オーランド・ブルームさんの短めロングトップ時代の髪型が、日本人男性には、真似しやすく、参考になると思います。

年代も関係なく、挑戦できるヘアスタイルだと思います。

オーランド・ブルームさんも長年にわたり、ロングヘアや黒髪、パーマヘアなど、いつも注目されていますね。

 

女性のトレンド

 

ピクシーカット

 

トップとサイドを短くした髪型です。

前髪は斜めにおろすのが一般的でしょうか。

オードリー・ヘップバーンさんがローマの休日でやって人気が出た髪型です。

別名、セシルカットともいいます。

まだまだ、アメリカでも人気のようです。

 

ピクシーカットの女優

 

アン・ハサウェイさんが、レ・ミゼラブルの役作りのためにしたピクシーカットは、かっこいいというより、可愛いので、あんまりボーイシュになりすぎず、おすすめです。

もう1人は、ジェニファー・ローレンスさん

カットした当時は、かなり衝撃的でしたね。

ジェニファー・ローレンスさんもレイヤーを活かしたピクシーカットで、女性らしさがあります。

 

ヘアカラー

 

トレンド色

 

続いて、ヘアカラーのトレンドですぁ、今、アメリカのセレブに人気なのが、ピンクヘアです。

最近は、日本でもヘア特集で、よく見かけます。

女性に人気ですね。

 

ピンクカラーの女優

 

最近では、ケイティ・ペリーさんやヘイリー・ビーバーさんがピンクカラーにして、注目を集めましたね。

お二人くらいの明るい色は入れずらいですが、暗めのピンクカラーは、上品でおすすめです。

派手さがないので、手軽に楽しめるカラーですよ。

 

まとめ

 

アメリカのトレンド髪型は、いかがでしたでしょうか。

少しなら、取り入れてみようかなと感じていただけたものは、ありましたか。

トレンドと言っても、数年間続いていたり、以前に注目されていたものが、また流行りだしたりすることもあります。

よかったら、参考にしてください。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ

美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む