美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ARCHIVE2020年 9月

中国・台湾の美容にいい漢方4選|インナーケアで目指せチャイボーグ!

中国の漢方薬で使用される中国の医薬品のほとんどは、天然植物または天然植物を配合したものと言われています。 一般的に、人体や皮膚に害はなく、これらの処方は何千年もの間継続的にテストされ使用されてきたため、 受け継がれる処方のほとんどは優れ…

トレンド満載の韓国女優のヘアスタイルとは??

韓国アイドルのヘアスタイルやメイクは、日本でも大人気ですよね。 今や、シースルーバングや韓国のプチプラコスメは定番になりつつあります。 トレンドを生み出し続ける韓国アイドルですが、実はヘアスタイルにおいては女優さんから流行り出すことが多…

最新の流行が分かる?ロンドンの髪型トレンド3選

イギリスといえば、ヴィヴィアン・ウエストウッドやバーバリーなど、有名なブランドが多い国ですよね。 ビートルズやハリーポッター、美しい都などを連想される方もいます。 また、オードリー・ヘップバーンやエマ・ワトソンといったイギリス出身女性は…

アメリカで最先端の美容サプリ3選|選び方はココをみよう!

アメリカのサプリメントは、それを管轄している FDAという組織により取りまとめられていますが、 医薬品を規制するほど厳密にサプリメントの安全性や有効性を規制していません。 そのため、サプリメントを購入する際にはラベルを注意深く確認する…

アメリカで人気のキレイになれる食べ物3選!ヘルシー志向で女性必見

少し前までアメリカでの食べ物=ジャンクフードといったように胃に負担がかかりそうなものを連想する人も多かったはず。 しかし最近では、アメリカの方が日本より健康を意識した食べ物の台頭が大きいんだとか。 人気のきれいな食べ物とはどんなものがあ…

タイで人気のキレイになれる食べ物8選!旅先でもおいしく美容にいいものって?

タイなどアジア圏ならではの栄養価の高いフルーツがキレイになると話題を集めています。 旅行にいけば手軽に食べれるけど、、というようなフルーツも今では日本でも気軽に手が伸ばせるようになりました。 今回はタイで人気の9つのスーパーフルーツを紹…

ハサミ

男女別でみる韓国風マッシュスタイル!かっこよさも可愛さも手に入れよう!

韓国人風のヘアスタイルといえば「マッシュ」といっても過言ではないほど、大ブームした韓国人風マッシュ。その魅力から、今でも男女ともに根強い人気を獲得しています。一気にオシャレ感のでるマッシュって、一度挑戦してみたいと思いませんか?この記事では…

日焼けダメ絶対!日差しの強いタイの肌質別おすすめメイク術とは?

海外旅行や海外赴任など、海外へ行った時にお肌の手入れやメイクに悩むことがありませんか?いつもより乾燥肌に悩まされたり、現地の人々のメイクを見て自分のメイクのやり方に不安を覚えたりすることもあるかと思います。今回は日本より気温も湿度も高い熱帯…

乾燥する国のスキンケア事情は?【日本との違いや理由も解説します】

日本は比較的湿度の高い国ですが、世界中には1年中空気が乾燥しやすい国も多くそのような国は肌へのアプローチも日本と大きく違います。特に乾燥しやすい国として有名なのが、ヨーロッパ諸国。こちらの記事では、フランスやドイツといったヨーロッパの国の人…

国旗

スキンケア化粧品の法律は国それぞれ?【日本とEUの違いとは?】

スキンケアをはじめとして、いろいろな化粧品が販売されています。化粧品に配合する成分など、国によって規制が異なります。今回は日本とヨーロッパのEU諸国との法律の違いについてみていきます。よくEUの化粧品規制は日本と比較して厳しいといわれていま…

乳液は世界で使われていない?日本と違うスキンケア方法の国をチェック

日本に住んでいると、メイク落とし、洗顔、化粧水や乳液で保湿、というスキンケアをするのが一般的ですが、世界を見てみるとそうではない国も多いようです。 こちらの記事では、スキンケアの際に乳液を使わないでケアする国や、それらの国…

肌へのダメージのもとに!?アメリカコスメを使った肌質別おすすめメイク

人にはそれぞれ肌質のタイプが存在します。そして、それに応じたメイクも存在します。しかし、多くの方が自分の肌質とはあっていないメイクをしてしまっています。そこでこの記事では、乾燥肌、脂性肌、普通肌の3つのタイプごとにおすすめのメイクを紹介させ…

韓国の美容室には特徴がある?日本との違いとは!?

シースルーバングやタンバルモリなど、数多くのトレンドを創り出し続ける韓国の美容室。 実は、日本の美容室とは少し違うことをご存知でしょうか? 今回は、似ているようで少し違う、韓国の美容室の特徴、そして日本との違いについてお伝えしていきます…

アメリカの10代・20代女子が使っているスキンケア用品3選

どんな時でも周りの人が使っているスキンケア用品というのは気になるものですよね。 特に日本と文化の違う海外に行けばその国によって流行っている商品が違うものです。 最近のアメリカ女子達は一体どんなスキンケア用品を使っているのでしょうか。 …

韓国の30代・40代女子が利用しているおススメスキンケア用品厳選4選を紹介!!

30代になると、よりスキンケアに注意しなければならなくなりますし、肌荒れなどがひどくなってくるなんて感じませんか? しかし、韓国の女性は30代になっても40代になっても肌がきれいで羨ましい限りです。一体どのようなスキンケアアイテムを利用し…

美肌&美ボディ(女性)

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

脇が黒ずんでいる女性のイラスト
» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

そばかすの女性のイラスト
» 続きを読む