美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

髪の長さごとにおすすめも変わる!レングス別おすすめタイ風髪型

Pocket

今回は、レングス別おすすめタイ風髪型のご紹介です。

タイといえば、美容大国ですよね。

若いうちから女の子たちは、お洒落を目一杯、楽しんでいます。

カラフルなメイクやファッションも気になりますが、魅力いっぱいのタイの女性は、今どんな髪型をしているのでしょうか。

レングス別におすすめの髪型を紹介させていただきます。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

ショートバージョン

 

おすすめ①

まずは、ショートボブをおすすめしたいです。

タイ人女性の髪型は、長いのが一般的でしたが、どんどん変化してますね。

短い髪もチラホラ。

ただ、あまり短すぎるベリーショートは見かけません。 

やはり、女性らしさが損なわれるためでしょうか。

タイの中で個性を出すなら、ショート丈です。

ネオウルフやアシンメトリーなど高度なショートボブより、ふんわり自然な感じです。

 

おすすめ②

もうひとつのおすすめショートは、大人っぽさを意識したもの。

ふんわりストレートで、前髪は厚めで斜めにおろした形がおすすめです。

色は、明るめの方がタイ風になると思いますよ。

 

セミロングバージョン

 

おすすめ①

ロングまで伸ばすのは大変だけど、セミロングなら頑張れそうだと思いませんか?

ミディアムヘアが多い日本人女性も、あともう一歩です。

セミロングは、アレンジもたくさんできますし、重く感じたら結ぶこともできますしね。

おすすめのひとつは、ストレートのポニーテールです。

日本人女性は、ポニーテールはナチュラル感がありますが、タイ風でおすすめしたいのは、綺麗な真っ直ぐの髪をポニーテールにすることです。
後れ毛などを出さずにキッチリが、おすすめです。

髪が明るいと欧米っぽくなりがちですが、暗めの色なら、タイ風に近づきます。

 

おすすめ②

ふたつ目のおすすめもアレンジですが、二本に結いた髪型です。

耳を隠して耳下あたりで、結くと子供っぽくなりません。

少しウェーブがあるといいと思うので、コテでナチュラルに巻くか、くせ毛や残ったパーマを活かすといいと思います。

日本人女性で二つに結くって、あまりないので新鮮ですよ。

ウブな感じや清楚さをアピールできるといいですね。

 

ロングバージョン

 

おすすめ①

美意識の高いタイ人女性は、髪も艶感があり、サラサラです。

そんな美髪を強調しているのが、ストレートのロングヘアです。

前髪は作らないで、センター分けをしていて黒髪を活かしているのが特徴です。

アジア女性の代表といえる髪型ですね。

 

おすすめ②

もうひとつのおすすめは、ハーフアップのアレンジです。

ハーフにしてまとめたり、ハーフポニーテールなどでもいいと思います。

トップにボリュームを出して、前髪のある方は斜めにおろし、まえのない方はふんわりウェーブをかけるのがおすすめです。

後ろのおろしている髪も巻き髪にしてみてください。

タイ人女性は、とにかくセクシーです。

実は、男性だったということも、よくあるようですが笑

世界のミスコンやキャバ嬢くらいをイメージしてみてください。

 

まとめ

 

レングス別おすすめタイ風髪型はいかがでしたか。

簡単にできそうだと思っていただけましたか?

タイ風にするなら、大人っぽさとセクシーさがテーマになりますね。

ヘアカットに取り入れたり、気分転換にアレンジしたり、参考にしていただけると幸いです。

タイ人女性は、自分のことが大好きなのだそう。

だから、若いうちから美を追求してるのですね。

皆さんも、タイ人女性に負けないくらい自分のことを好きになって、お洒落を楽しんでください。

他にもインターネットでタイ人女性の画像をみたり、Instagramでタイ人女性を探すと参考になりますよ。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ