美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

トレンド満載の韓国女優のヘアスタイルとは??

Pocket

韓国アイドルのヘアスタイルやメイクは、日本でも大人気ですよね。

今や、シースルーバングや韓国のプチプラコスメは定番になりつつあります。

トレンドを生み出し続ける韓国アイドルですが、実はヘアスタイルにおいては女優さんから流行り出すことが多いことをご存知でしょうか。

ひと昔前は、黒髪ロングヘアが多かった韓国の女優さんですが今はトレンドを取り入れたヘアスタイルをしていることが多く、ドラマ内容とともにヘアスタイルも注目されています。

今回は、日本人女性でも取り入れやすい髪型をしている、韓国でも人気の女優さんを紹介いたします。

韓国のトレンドを知るなら、パク・シネ

韓国で人気の女優、パク・シネ。

日本でも、「美男ですね。」で主役をされていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

ショートカットから、ロングヘアまで役に合わせてヘアスタイルやメイクを変えるなど、外見にもこだわりを見せるパク・シネさん。

常にトレンドを取り入れつつ、清楚で上品なヘアスタイルは日本人女性でも真似しやすいのでぜひ注目してみてください。

なかでも、大人気となったパク・シネさんのタンバルモリをご紹介します!

韓国風ボブ!タンバルモリ

タンバルモリとは、韓国で定番スタイルとなった日本でいうおかっぱボブです。

毛先にたっぷり重さを残し、くるっと内巻きにワンカールさせるのがタンバルモリのポイント。

前髪を長く残し、センターパートで分けるとトレンド感満載でパク・シネさんのようなタンバルモリになります。

ウェーブにしたり、さらっとストレートにしたりとアレンジ次第で雰囲気がガラッと変わるので様々なスタイルを楽しめます。

ショート カット代表といえばコ・ジュニ

さまざまなヘアスタイルやファッションで韓国女性の憧れの女優、コ・ジュニをご存知でしょうか。

日本でも人気のある「彼女はキレイだった」に出演した際、タンバルモリからショートカットにイメージチェンジし話題になりました。

そのショートカットが彼女の雰囲気や役柄とマッチしていたことから、注目を浴び、今やコジュニショートと呼ばれ定番スタイルになりました。

ハンサムショートといえば、コジュニショート

コジュニショートとは、襟足はコンパクトに短く切り、トップはふんわりとボリュームのあるショートカットスタイルです。

ドラマでは明るいカラーリングにシースルーバングでしたが、カラーを暗めにするとハンサムに、分け目なしでバングを重めにするとキュートな印象になります。

どんなファッションにも合い、スタイリングによって印象を変えることができるので、ショート カットに挑戦したい方におすすめのスタイルです。

今注目の女優といえばソン・イェジン

日本でも大ヒットし、涙なしには見られないと話題のドラマ「愛の不時着」で主役を演じたソン・イェジン。

ドラマの中での髪型やファッションに注目された方も多いのではないでしょうか。

ヘアスタイルは、まさに韓国女優として見事な黒髪ロングヘアー。

なかでも素敵なのは、ヨシンモリと呼ばれる韓国の王道ヘアスタイルです。

韓国女子定番の女神ヘア、ヨシンモリ

ツヤのあるロングヘアをリバースに巻いたヨシンモリは、韓国で女神ヘアーと呼ばれるほど人気で定番のヘアスタイル。

日本では、ゆるく巻いたスタイルが人気ですが韓国では大きめのコテでしっかりカールをだす巻き方が人気です。

なかでもポイントはボリューム感。

前髪とトップにもしっかりボリュームを出すことで色気のあるヘアスタイルに仕上がります。

まとめ

韓国の女優さんも役柄を通して、たくさんのトレンドを作り出しています。

お気に入りのドラマの中の女優さんから、新しいヘアスタイルを見つけて、挑戦してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ