美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

アメリカで人気のキレイになれる食べ物3選!ヘルシー志向で女性必見

Pocket

少し前までアメリカでの食べ物=ジャンクフードといったように胃に負担がかかりそうなものを連想する人も多かったはず。

しかし最近では、アメリカの方が日本より健康を意識した食べ物の台頭が大きいんだとか。

人気のきれいな食べ物とはどんなものがあるか見ていきましょう。

セロリジュース

セロリジュースには、減量や腸、皮膚の健康の改善など、いくつかの利点があると言われており、

中でも今では減量のためにセロリを飲むのはアメリカでは定番となっています。

減量目的とした場合は毎朝空腹時に16オンス(475ml)が適量。

セロリには、葉酸、カリウム、マンガン、ビタミンA、C、Kを含む多くの栄養素が豊富です。

また、リボフラビン、ビタミンB6、パントテン酸、カルシウム、マグネシウム、リンの優れた供給源でもあります。

セロリジュースは、抗炎症作用があることが示されている植物化合物である植物栄養素が豊富です。

フラボノイドはセロリの植物栄養素で、フラボノイド摂取量の増加は、

心臓病、糖尿病、および癌のリスクの低下と関連しています。

したがって、セロリ全体とそのジュースは、特定の病気の予防が期待できる可能性や

血圧をコントロールするのに役立つかもしれません。

しかし、食品保存に使用される硝酸塩や亜硝酸塩と混同することで悪影響に関連するとされている点は注意が必要です。

いくつかの動物実験では、セロリの摂取とコレステロール値の大幅な低下が関連付けられています。

かぼちゃの種

カボチャの種は、カロテノイドやビタミンEなどの抗酸化物質を含み、

その抗酸化物質は炎症を軽減し、有害なフリーラジカルから細胞を保護することができます。

カボチャの種に含まれる高レベルの抗酸化物質は、健康へのプラスの効果があると考えられています。 

カボチャの種は、マグネシウムの最高の天然源の1つで、

多くの西洋人の食事に不足していることが多いミネラルです。 

米国では、成人の約79%が1日あたりの推奨量を下回るマグネシウム摂取量となっており、

マグネシウムは体の600以上の機能に必要と言われています。

たとえば、マグネシウムの適切な摂取により

血圧の制御、心臓病のリスクを減らす、健康な骨の形成と維持に期待がもてます。

動物実験では、カボチャ、カボチャの種、カボチャの種の粉末、カボチャジュースが血糖値を下げることができることが示されています。

これは、血糖値の制御に苦労する可能性のある糖尿病患者にとって特に重要です。 

研究では、カボチャジュースまたはシードパウダーを補給すると、2型糖尿病の人々の血糖値が低下することがわかっています。

カボチャの種のマグネシウム含有量が高いことが、糖尿病に対するプラスの効果の原因である可能性があります。 

127,000人を超える人々を対象とした観察研究では、マグネシウムが豊富な食事は、

男性では2型糖尿病のリスクが33%低く、女性ではリスクが34%低いことがわかりました。

カボチャの種は食物繊維の優れた供給源です—殻から取り出された種は1オンスのサービングで1.1グラムの繊維を含みます。

食物繊維を多く含む食事は、消化器系の健康を促進する可能性があり、高繊維食は、心臓病、2型​​糖尿病、肥満のリスクの低下と関連しています。

睡眠に問題がある場合は、就寝前にカボチャの種を食べることで、

睡眠を促進するのを助けることができるアミノ酸であるトリプトファンの天然の供給源となります。

毎日約1グラムのトリプトファンを摂取すると睡眠が改善すると考えられていますが

必要な量のトリプトファンを得るには、約7オンス(200グラム)のカボチャの種を食べる必要があります。 

これらの種子に含まれる亜鉛は、トリプトファンをセロトニンに変換するのにも役立ちます。

セロトニンは、睡眠サイクルを調節するホルモンであるメラトニンに変換され、同時に、カボチャの種はマグネシウムの優れた供給源でもあることから、

より良い睡眠と関連しており、アメリカの研究では、マグネシウムサプリメントを摂取すると、マグネシウムレベルが低い人の睡眠の質と総睡眠時間が改善されることがわかっています。

ナッツオイル

ナッツバターは昨年主流になり、多くの人が植物ベースの食事を支持するようになりました。

さらに、ナッツオイルは新しい種類のスーパーフード料理の必需品であり、コールドプレスされたアーモンド、カシュー、クルミ、およびヘーゼルナッツオイルは、

オリーブ、野菜、またはヒマワリの品種よりも健康的な代替品となると認識されています。

栄養成分はほぼ同じかもしれませんが、すべての脂肪が同じように作られているわけではないことを覚えておく必要があります。

ナッツオイルは通常、ダメージの少ないトランス脂肪を含み、心臓にとってより健康的です。

まとめ

美容の最先端を行くアメリカでも、美容に良い食べ物は大きな注目を集めています。

今回紹介した食べ物を積極的に取り入れて、健康的な食生活からキレイになりましょう。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ