美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

おしゃれなトレンドは見逃せない中国の髪型トレンド3選

Pocket

今回は、中国の髪型トレンド3選をご紹介します。

皆さんは、中国人女性について、どのようイメージをおもちですか?

Instagramなどを見ると、中国の女性って、本当に美しい方が多いですよね。

そんな人、一部じゃない?と思われる方もいるかもしれませんが、街を見ても、綺麗な方がどんどん増えてきています。

正直、私は今まで中国人女性のヘアスタイルやファッションなどは、そんなに垢抜けていないんだろうという固定概念がありましたが、今では参考にしたい人ばかりです。

そこで今回は、中国の髪型トレンド3選と題して、20~30代で、お洒落を極めている中国人女性の髪型について、トレンドをご紹介したいと思います。

ぜひ、最後までお付き合いください。

 

トレンド①

 

ロングヘア

 

アジア女性って髪が長いイメージありますよね。

今はだんだんと減ってきた印象ですが、中国人女性も長い髪をした方がたくさんいます。

凛として女性らしさや華やかさが出ていますね。

有名な方でいえば、ファン・ビンビンさんや、アンジェラ・ベイビーさんなど、女優の方も圧倒的にロングヘアが多いですよね。

まさに、チャイニーズビューティの代表格ですね。

 

ストレートロング

 

皆さん、ツヤツヤなストレートヘアをしてます。

セクシーですよね。

前髪は作らず、長い方がほとんどです。

コテで巻いてアレンジしている方も見受けられます。

ストレートのロングヘアでは黒髪か茶髪といった印象です。

 

トレンド②

 

セミロングヘア

 

今、胸あたりの髪の長さの方が、とっても多いです。

女性らしさがありつつ、扱いやすいのかもしれないですね。

ロングヘアとは、少し雰囲気が変わりますね。

ガオ・ユアンユアンさんもこの丈のイメージが強くないですか?

 

セミロングのパーマヘア

 

セミロングヘアで多いのが、パーマスタイルです。

毛先の方を巻いて、上品な雰囲気を醸し出しています。

コテでアレンジされている場合もありますね。

やはり、前髪が長い方が多いです。

ヘアカラーは、茶系かアッシュ系が多数で、稀にピンク系やブルー系なんていう方も。

ヘアカラーにも、こだわりを感じます。

 

トレンド③

 

ショートヘア

 

若い方のショートヘアは少ないですが、30代くらいの方のショートヘアは結構多いように感じます。

個性や実用性がありますよね。

お騒がせ女優で知られるジェン・シュアンさんや、映画の役でショートヘアを見せたツァオ・シーウェンさんなどが思い浮かびますよね。

 

ショートボブ

 

ショート丈で多い髪型は、ショートボブです。

あまり、刈り上げたりするベリーショートなどの髪型はいらっしゃらない模様。

切りっぱなしの無造作や、ふんわりさせたナチュラルヘアが目立ちます。

ショートでも、前髪は作らない方が多いと思われます。

カラーは、黒髪か茶髪が多いですよ。

そういえば、メッシュは見かけないかもしれません。

 

まとめ

 

中国の髪型トレンド3選は、いかがでしたか。

一番の特徴は、どのスタイルでも前髪が長いことでしょうか。

大人っぽさを演出したいのかもしれませんね。

皆さんの中国人女性のイメージに変化はありましたか?

ヘアスタイルやファッションなど、まだまだ日本が中国のお手本なんて思っていましたが、中国人の方が、日本の美容院に通ったり、ショッピングに来てるわけですから、大きな差がないのは、それもそのはずですね。

美しい日本人女性や、可愛い日本人女性と同じように、中国人女性もとっても参考になりますよ。

日本人女性の間でも〃中国メイク〃なんていのも流行ったりしていますね。

また、なんといっても皆さんスレンダーでスタイル抜群ですよね。

ぜひ、皆さんもお手本になるお気に入りの方を探してみてください。

 

今回も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ