美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

オーガニックコスメのおすすめは?【口コミで人気はコレ!】

Pocket

オーガニックコスメはどんな女性におすすめなのでしょうか?肌が敏感で刺激によって肌荒れになってしまう方に人気のオーガニックコスメですが、口コミで人気のコスメにはどのようなものがあるのでしょうか。

Fotolia_42663977_XS-min

オーガニックコスメは敏感肌や乾燥が強くて刺激が強いコスメを使うことができない女性におすすめです。オーガニックコスメを検討している方は色々な種類がありますので、口コミで人気のコスメを中心にチェックしてみてください。

スポンサーリンク

オーガニックコスメとは?

オーガニックコスメとは、オーガニックでできた植物から作った化粧品の事です。

オーガニックは日本語で有機栽培の事で、農薬や化学肥料を使わないで作った植物のエキスを抽出して作ったのがオーガニックコスメです。

Fotolia_37058758_XS-min

オーガニックについて掘り下げていくと、オーガニックだから安全というわけではありません。オーガニックで育てたとしても、全く危険じゃないとは限らないのです。オーガニックで育てたとしても、できた植物から化学物質が全く検出されないという訳ではないからです。

また、日本ではオーガニックという基準が食品にはあるけども、化粧品にはありません。そのため、オーガニックのエキスが一滴でも入っていればオーガニックコスメとして売り出せるのです。

つまり、オーガニックは完璧に安全な植物だけを使った化粧品ではないこと、オーガニックコスメの基準がないんです。そのため、信頼できるメーカーからオーガニックコスメを買ったり、格安のオーガニックコスメは控えるようにしましょう。

オーガニックコスメの良いところは?

本当に良いオーガニックコスメというのは、肌に優しいのが良いところです。

Fotolia_94174548_XS-min

一般的に、オーガニックコスメは肌に刺激とならない化粧品を作る目的で作られています。そのため、オーガニックコスメは敏感肌の人だったり、肌荒れしている人でも使えるコスメが多いです。そして、コスメには肌に刺激とならない成分だけが含まれていたりなど肌についてきちんと考えてあります。

Fotolia_97766929_XS-min

さらにオーガニックコスメを掘り下げていくと、オーガニックで作った植物だからこその力強い素材を使ったコスメというのにたどり着きます。

有機栽培で作った野菜は、一般的な野菜に比べて形はいびつだけども味がしっかりしている、味が濃い、甘みがあるなどを感じる場合があります。

そういった植物を使って作るコスメは、濃いエキスが抽出されやすいです。

そのため、肌に優しいんだけども高い効果を期待できる商品もあるのが、オーガニックコスメの良い点です。だからオーガニックコスメは人気でもあるのです。

どんな人におすすめ?

オーガニックコスメがおすすめなのは、やはり敏感肌や肌荒れをしている人です。

Fotolia_50156287_XS-min

オーガニックコスメの良いところは、肌に優しいというところなので、肌が痛みに弱い人におすすめなのです。

また、オーガニックコスメは子供にもおすすめです。子供は肌の悩みがないようですが、外で公園にいたりなど外遊びが好きな子供は冬だと肌が感想しやすくなります。

また、思春期になるとホルモンが未熟でニキビができやすくなったりしますし、皮脂の分泌が活発な人もいます。

Fotolia_69944341_XS-min

そのため、スキンケアが欠かせない場合もあるのです。そういったまだ成熟しきっていない肌につけるのは、一般的で安価な化粧品よりもオーガニックで肌に刺激がない化粧品の方が良いと言えます。

また、特に敏感肌でもないし、普通の化粧品に満足している人もオーガニックコスメはおすすめです。

安価な化粧品だと、長い目で見たら肌を痛める危険性もあるからです。

どんな種類があるの?

オーガニックコスメの種類は、昔は少ししかありませんでした。

しかし、オーガニックコスメが欲しいという世の中の声があったためか、現在は様々なオーガニックコスメが誕生しています。

Fotolia_22948166_XS-min

オーガニックでできた化粧水、乳液といった基礎化粧品から、オーガニックのファンデーション、チークなど様々なメイクアップ商品もできています。また、ヘアケア商品なども出てきています。そのため、身の回りの化粧品を全てオーガニックで揃えるのも可能です。

化粧水や乳液など、顔を洗った後の素肌につけるものだけオーガニックにするのもいいと思いますし、お金に余裕があれば全てをオーガニックにするのもいいでしょう。

Fotolia_69794998_XS-min

大切なのは、オーガニックは続けて使う事で少しずつ効果を出していくという事です。初めてオーガニックを使った日は、一般的な化粧品とあまり大差は感じないな‥と思うかもしれません。だけども、使い続けていくと肌の調子が良くなったりします。

使った口コミでの評判は?

それでは、オーガニックコスメを使った人の感想を紹介します。

敏感肌のある人は、化粧品にとても気を使っていたそうです。化粧品によっては肌荒れする場合がありますが、オーガニックコスメは肌荒れしないで使用できるという人もいます。

Fotolia_72640410_XS-min

また、別の人はオーガニックコスメを使用すると肌がしっとりとするという人もいます。

Fotolia_42373903_XS-min

毛穴が目立たなくなったという声もあり、オーガニックコスメはなかなかの実力を持っているようです。

オーガニックコスメの良さは、肌につけた時の使用感だけではありません。オーガニック特有の香りが良いという声もあります。そのため、リフレッシュできるという人もいます。

Fotolia_48260945_XS-min

ただし、香りがオーガニックならではの特有の香りなのであまり良い香りじゃないという人もいます。

オーガニックコスメを使ってみると、その使い心地に満足する人は多いようです。そして、肌につけた時の効果もなかなかあるのが、口コミで分かります。オーガニックコスメの良さは、使ってみると分かるようです。

オーガニックコスメのおすすめは?【口コミで人気はコレ!】のまとめ

肌トラブルを抱えていて悩んでいる方にはオーガニックコスメがおすすめです。合う合わないは個人差がありますが、使ってみる価値はあると思いますし、口コミでも評価が高いです。

スポンサーリンク

関連記事

関連コンテンツ