美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

眉間のしわは人相が悪い原因に?【マッサージで効果的に消す!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

眉間にしわができてしまうと人相が悪くみえてしまうことがあります。では眉間のしわはどのような原因でできてしまうのでしょうか?また効果的に消すためにはマッサージやボトックスなどは有効なのでしょうか。

Fotolia_85294381_XS-min

眉間にしわができる原因は無意識に眉間に力が入ることによってできるしわが原因になることが多いです。視力が悪い場合なども眉間にしわができやすくなります。一度できてしまったしわはマッサージやテープなどを使って効果的に消していきましょう。

スポンサーリンク

眉間のしわの原因は?

眉間のしわの原因は、視力が悪い時によく見ようとして顔がしかめっ面になっていたり、怒った時などが原因であることが多いようです。しかめっ面をしているとどうしても眉間にしわが寄っていることがあります。

Fotolia_36752578_XS-min

考え事をしている時にも眉間にしわが寄っていることがあります。

眉間のしわの原因は、無意識なネガティブな顔の表情でもあります。

Fotolia_62714905_XS-min

人間の心の表れとして顔にも表情が出てしまいますが、

  • 心が落ち込んでいたり
  • 暗い考えでいたり
  • 怒っていたり

すると自然に顔の表情もしかめっ面をしていたり、眉間にしわが寄るような表情をしていることがあります。顔の筋肉の動きで眉間にしわが寄ることもあります。

眉間のしわを消すには?

眉間のしわを消すには、顔の表情に気をつけることです。

Fotolia_61836345_XS-min

無意識に表情がこわばっていたり、しかめっ面をしていたりする時には、心の状態も良くない時が多いです。なにかしら考え事をしていたり、ネガティブな考えをしている時には要注意です。

眉間のしわを消すには、普段からおおらかな気持ちでいると眉間のしわも少なくなります。

Fotolia_77998059_XS-min

常にポジティブな気持ちや考え方でいると顔の表情も朗らかにイキイキとしてきます。

Fotolia_22948477_XS-min

眉間のしわも少なくなり、目立たなくなってきます。顔の表情全体が明るく見えて眉間のしわを消えてきます。

よく怒ったりする人も顔の表情が無意識にしかめっ面になっていることがあります。視力が悪い人は目を細めたりする時に眉間にしわが寄るので、普段から視力矯正を正しくしておくことで眉間のしわが消えます。

テープは効果的?

眉間のしわにはテープが効果的です。

Fotolia_83342450_XS-min

就寝中においても眉間にしわが寄っていることがあります。

無意識に顔の表情がしかめっ面になっているまま、眠っていることも少なくありません。まくらに顔を押し付けて寝ている場合などにも眉間にしわが寄っていたりもします。

Fotolia_49932510_XS-min

眉間のしわにはテープ?とテープを貼って本当にしわ対策ができるの?

Fotolia_63929444_XS-min

と疑問の方も、顔に貼るテープなどがあるので、上手に活用してみるのもいいでしょう。

テープを貼ればしわ対策にもなりますし、できてしまったしわも伸ばすことができます。眉間のしわのテープの貼り方は、鼻筋の上から眉間のしわに沿ってテープをクロスさせて貼ります。眉間のしわが酷いようなら、さらに縦にテープを1本プラスしましょう。

顔にテープを貼る場合には、顔のお手入れをしっかりしてから貼るのが大事です。

眉間のしわにはテープ?と疑問の方もいらっしゃるでしょう。顔に化粧水や乳液、クリームなどのお手入れをしてからテープを貼るのがいいでしょう。ただ人に会う予定がある場合には避けましょうね(笑)

スポンサーリンク

ボトックスで?

眉間のしわはボトックスで解消できるかどうか不安な方もいらっしゃるでしょう。

眉間のしわはボトックスで解消できたりもします。テープなどで眉間のしわを消そうとしてもどうしてもしわが消えない方にもボトックスでしわを解消する方法もあります。

Fotolia_71581409_XS-min

そもそもしわの原因はお肌の乾燥から起こることが多いです。

Fotolia_72783976_XS-min

お肌の水分や柔軟性が失われてしわになることがわかっています。眉間のしわが出来て元に戻らなくなったら、お肌の調子が整っていないこともあります。加齢などが原因でお肌のコラーゲンが減ってくることも眉間のしわの原因であり、しわが元に戻らなくなりしわが固定してしまうこともあります。

元に戻らなくなった眉間のしわは、ボトックスでお肌の内側からケアすることでしわが解消できます。

効果的なマッサージで解消!

眉間のしわはマッサージで解消できる?という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。眉間のしわはマッサージで解消できます。

眉間のしわはマッサージで解消できる?と心配な方は一度マッサージを試してみるのもいいでしょう。

Fotolia_44614833_XS-min

眉間のしわがあると、どうしても年齢より老けて見えます。若々しく見られるためにも眉間のしわ解消法にマッサージをお試ししてみるのもいいでしょう。お肌の乾燥や顔の表情などによってしわができるので、マッサージしてしわの固定感を取り除きます。

視力が悪い場合なども目の動きが一定になり、しわの原因になるので、マッサージすることでしわの固定感を失くします。

Fotolia_29482414_XS-min

眉間のしわのマッサージ方法は、

  • 眉毛の上からこめかみまでゆっくりと滑らせます。
  • 眉毛に沿って動かす感じが効果的です。
  • 次に眉間からおでこの上に向かって滑らせます。
  • このマッサージを繰り返します。

難しくはありませんので、気がついた時にマッサージを行うと効果的です。

人相が悪く見える?

眉間のしわは人相が悪く見えると言われています。

Fotolia_85441595_XS-min

眉間のしわは人相が悪く見える?要因としてあげられるのは、眉間のしわがあると、

  • 顔の表情が暗い印象だったり
  • 困ったような印象だったり
  • 怒ったような印象だったり

して、顔全体の印象が悪く見えます。

人相が悪く見えると疑問の方は、鏡の前でしかめっ面などを試しにしてみるといいでしょう。

Fotolia_39251394_XS-min

顔に眉間のしわがあるだけで、いつもの明るい表情から暗い表情に見えてくるでしょう。自分の顔の印象がいつもと違ったように見えるのも眉間のしわがあるからだということがわかってくるでしょう。

眉間のしわがある時には、目を細めたりしていて、目の印象も良くありません。人相が悪く見えてしまうのも眉間のしわが原因です。

口コミで人気の対策法は?

口コミで人気の眉間のしわ対策法はいろいろあります。

しわは加齢とともに増えてくるものですが、話題のアンチエイジング(老化対策)とともに、眉間のしわ対策も始めたいところですね。

口コミで人気の眉間のしわ対策法は、顔のマッサージや顔面エクササイズなどがあります。保湿化粧品を使うことや、コラーゲンが配合された化粧品を使うことも人気の眉間のしわ対策法です。

Fotolia_61652048_XS-min

お肌に大敵な紫外線対策を行うことも眉間のしわ対策法です。

頭皮とおでこの関係も見逃せません。

Fotolia_35055329_XS-min

頭皮のケアを怠ると、頭皮の状態も固くなり固くなった頭皮がおでこにも影響してきます。おでこに頭皮の負担がかかると眉間のしわも増えてきます。毎日のシャンプーの仕方を気をつけることで、眉間のしわも対策できます。

Fotolia_62175047_XS-min

また、瞼のたるみがあると、必要以上に目を大きく開けることになります。目を大きく開けるしぐさでも眉間にしわが寄ります。

Fotolia_46925348_XS-min

普段から瞼のたるみ対策に、洗顔や睡眠などに気を付けることも大事です。

まずはコレを使ってみては?

7日間分のトライアルセットでまずはお試しください。

エイジングケア(本製品1)

眉間のしわは人相が悪い原因に?【マッサージで効果的に消す!】のまとめ

眉間にしわがあるだけで「怒っている?」と思われることがあります。無意識に眉間にしわができる表情をしてしまっていることがありますので、意識して注意しましょう。

スポンサーリンク

関連記事

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

» 続きを読む