美を追求するすべての人に送る美容サイト

menu

美の鉄人

ブライダルエステの効果と相場は?【結婚式から逆算して予定を組む!】

★永久保証制度★足のニオイや厚着による汗のにおい対策に! クリアネオ
Pocket

ブライダルエステは、普段利用するエステとどう違うのでしょうか?ブライダルエステは、ウエディングドレス姿をより綺麗に着る為のエステです。結婚式当日にブライダルエステの効果が出るように、エステ内容を決めるようです。一日プランというのもあり、費用の相場は内容によっても異なります。

fotolia_117346630_xs-min

ブライダルエステは、結婚式の時に花嫁さんを綺麗に見せる為のエステになりますが、どのようなものが人気なのか、またおすすめなのかとともに、実際にブライダルエステを受けた方の体験談をご紹介します。ブライダルエステを受けてみようと考えている方は是非チェックしてみてくださいね!

スポンサーリンク

ブライダルエステとは?

一生に一度のウエディングドレスなどの花嫁姿、その時に良く花嫁の方が事前に行う事が多い、ブライダルエステとは花嫁姿をより綺麗にする為に行うエステの事です。

でも、女性が普段の時に通うエステとはどういった違いがあるのかと言うと、普段の時に利用されるエステは、一定期間に行って長期的に美を実感する為に行います。しかし、ブライダルエステとは結婚式など花嫁の為に綺麗になる事が目的のエステです。

Fotolia_90038937_XS-min

日常生活で背中や肩などを出す機会が少ない方はムダ毛やお肌のお手入れをしたいと考えられている方も多いと思います。

その他に、花嫁衣装が綺麗に着られる様に二の腕などを引き締めるなどを行いたい方など、花嫁さんによって行いたいエステの内容が大きく異なって来ます。

Fotolia_55779782_XS-min

しかし、特にエステを受ける事を注意して欲しい花嫁さんは、妊婦の方は医師に相談してから行って欲しいです。

その他に、肌が弱い方など実際に行った場合に「炎症などの影響が出ないか?」などを確認する事が必要です。

ブライダルエステの効果は?

ブライダルエステの効果は、一番効果が出やすい予定の立て方は約半年間行う事がベストです。

しかし、花嫁さんのスケジュールや予定によって結婚式までに時間が取れない花嫁さんも多いと思います。

その為に、1日でエステの効果が得やすい様な機械が進歩しているので、何もしないよりエステを行う方が効果を得やすい事があります。

Fotolia_47706422_XS-min

ブライダルエステの効果は、結婚式などを行う日にエステの効果が一番出ている状態でなければ意味がないので、シェービングなどは結婚式などが近い1週間前から行っておくと当日までに肌が落ち着く為に、この時期に受ける花嫁さんが多い様です。

結婚式など何かと、物入りな時期なので少しでも節約しようと考える花嫁さんは多いと思います。

それにブライダルエステまでしなくても、自分で出来ると思われる花嫁さんもいると思いますが、シェービングなどを背中や腕など普段は一人で行えない所はプロの方が行ってもらえる為、自分で行うよりも確実に効果が得やすい事が大きなメリットです。

Fotolia_31469502_XS-min

是非、検討してみてくださいね。

相場ってどれくらい?

多くの花嫁さんが、2~5万円位をブライダルエステで利用されている様です。

ブライダルエステの相場は、花嫁さんがどんな内容をしたいかによっても大きく異なると思います。

費用も、自分で出す花嫁さんや新郎の方に出してもらう方法や新郎と花嫁さん一緒に出す方法などで、意見が大きく分かれている様です。

Fotolia_46495945_XS-min

ブライダルエステの相場は目的別にすると、半年から本格的にブライダルエステを行いたい方は、予算は10万~20万円位が多い様です。

3か月前からある程度しっかりとブライダルエステを行いたい方は、予算は10万円程が多い様です。

ある程度、自分でケアなどを行ってブライダルエステに掛かる費用を抑えたい方は、予算は5万円程が多い様です。

もちろん、フェイシャルエステを受けたい方や体の引き締めを行いたい方など実際に受けたいエステの内容によっても大きく異なります。

fotolia_43536320_xs-min

また、ブライダルエステを紹介するサイトなどで多くのエステサロンが紹介されていますので、参考のために一度見てから予算を決めても良いと思います。

スポンサーリンク

体験談を見てみましょう!

まず、ブライダルエステを受ける為の「スケジュールを結婚式などから逆算して行う」事をアドバイスされている口コミが多かったです。

Fotolia_48804183_XS-min

ブライダルエステの体験談には、結婚式などを行う日まで時間がない為に、希望するブライダルエステが受けられなかったと後悔されている花嫁さんの声も多かったです。

また、何をしたいのか具体的に希望をハッキリさせてエステを行うのか自分でケアを行うかを決める事も重要になる様です。

意外なブライダルエステの体験談は、結婚式などで忙しい為にストレスを抱えやすい為にブライダルエステを受けてリラックス出来てリフレッシュ出来たと言う口コミです。

fotolia_39586220_xs-min

特に長期間が必要なダイエットやニキビなどの肌質改善などを目的にされている方は、「余裕を持って自分でケアする」事が大切です。

参考⇒大人ニキビの原因は色々?【治し方から最新治療法まで!】

後からエステを受けたかったと言われている花嫁さんの声もありますので、今から結婚式などの予定がある方は注意しておきたい点です。

その他に、ダイエットは長い方で1年程前から行っている花嫁の方もいる様です。

fotolia_42963005_xs-min

結婚式など当日までに綺麗になる努力をされていた花嫁さんは、ゲストの方から見てもより綺麗に見える様なので、一生に一度の花嫁姿を綺麗な姿で過ごして欲しいと思います。。

1日プランの内容と効果は?

結婚式などまでに時間が少ない花嫁さんにとって大きな魅力なのが、ブライダルエステ1日プランです。

Fotolia_76229235_XS-min

ブライダルエステ1日プランの内容と効果は、エステサロンによっても異なりますが、

  • フェイシャル
  • 背中のケア
  • 二の腕の引き締め
  • シェービング

など必要なエステのみ行う事が多い様です。

注意しておきたい点は、普段からケアを日常的にあまりされていない方には効果は出にくいようです。

しかし、普段からケアを行うブライダルエステ1日プランは、結婚式などの最後の仕上げとして利用されている花嫁さんには特に高い効果が得やすい様です。

Fotolia_80427764_XS-min

ブライダルエステ1日プランを行う時間は、長くても5時間程で終わる様です。

そして、ブライダルエステ1日プランの予約は、遅くても2週間前までに予約を済ませておく事がベストです。

また、ブライダルエステ1日プランを行う時は1か月前~3日前までに行うのは、もし肌に効果が出る前や肌に負担が掛かってしまった時のケアする時間が必要になる為です。エステの多くは、ブライダルエステ1日プランを作られている所が多いので、複数の内容をセットにしたものなどもあります。

具体的なブライダルエステ1日プランの内容と効果は高い内容のエステが多い様です。

たとえば、フェイシャルエステからデコルテと背中の洗浄と美白効果のあるエステを行い、最後に理容師がシェービングを行う内容など様々です

おすすめは?

おすすめのブライダルエステはやはり、脱毛やシェービングが一番に受けたいエステではないかと思います。

参考⇒顔脱毛の効果で化粧のりアップ!【人気のおすすめ店は?】

そして、一番見られやすい顔のフェイシャルエステは、やはり多くの花嫁さんが受けているエステの様です。

おすすめのブライダルエステは、意外な部位では背中と二の腕です。

Fotolia_67633227_XS-min

参考⇒背中美人になるエクササイズとは?【肩甲骨も大事!】

特にウエディングドレスの場合は、背中や二の腕を出すデザインが多いです。それに、ゲストの視線はキャンドルサービスやバージンロードなどを行う時は、特にゲストに見られやすい部位です。しかし、自分ではケアがしづらい部位なのでプロにしっかりエステでケアをしてもらい当日は自信を持って臨む事が出来ると思います。

そして、もう1つ意外な所のケアをしておくと良い部位は手です。

参考⇒手をきれいにする方法!【おすすめのハンドクリームは?】

特に、結婚指輪の交換などでアップの写真を撮る時は写真に残ってしまうので注意しておきたい部位だと思います。

Fotolia_74527988_XS-min

初めは、今までエステを受けた事が少ない花嫁さんにはエステサロンと言うと敷居が高くて勧誘などをされるのではないかと心配される花嫁さんも多いと思います。

多くのエステサロンでは、格安でお試しが出来るプランもありますので自分に合うエステサロンを探してから、本格的にブライダルエステを受ける花嫁さんも多い様です。

ブライダルエステの効果と相場は?【結婚式から逆算して予定を組む!】のまとめ

ブライダルエステは、結婚式までにウエディングドレスを着る花嫁の方を綺麗にする為のエステになります。背中や腕など自分では難しいシェービングなど、効果が高いエステ内容になっているようです。それぞれ受けたいエステ内容は異なりますが、結婚式当日に綺麗な姿で過ごせるように、エステプランを早めにスケジュールを組むとよいと思います。

スポンサーリンク

関連記事

imp

imp

脱毛

黒ずみ
美肌&美ボディ(女性)

白髪染めの口コミランキング!【シャンプータイプが人気?】

» 続きを読む

足が臭い女性の原因は?【即効で対策する方法!】

» 続きを読む

わきの黒ずみの原因と解消法は?【脱毛方法やケアが大事!】

» 続きを読む

全身脱毛の値段が安い店舗は?【効果的は口コミで!】

» 続きを読む

しみそばかすの違いと原因は?【効果的な対策は食べ物!】

» 続きを読む